マスタリングやり直し!!!

 

9/18リリースの「無題 / エレベーター」のマスタリング音源を何度も聴いとります。

マジで最高です。

 

 

CDプレスの手続きをして、データを入稿したところでなんと、、、

 

 

すんげー細かいエラーに気づいちゃいました!

 

本当に本当に細かいエラーに。

 

 

でももう入稿しちゃったし、、、

 

きっとリスナーも誰も気づかん細かいエラーだし、、、

 

このまま気づかないふりをしてリリースしちゃおう!

 

 

一瞬だけそう思いました。

 

でもやっぱり最高の作品をみなさんに届けんといかんので、エラーを解消するために走り回りました。

 

 

まずそのエラーがミックス段階で発生したことを確認して、ミックスを担当してくれたアレンジャーさんに連絡をいれたら、速攻で修正ミックスマスターを送ってくれました。

 

これだけで奇跡的なんです。

 

普通、売れっ子アレンジャーさんに仕事依頼したらなんやかんだでとりかかってもらうまでに最低でも数週間はかかるんで。

 

わかないづみの日頃の行いがいいということです(笑)

 

 

続いてミックスしなおしてもらった音源を今度はマスタリングを担当してくれたエンジニアさんに送ってマスタリングをし直してもらうお願いをしたんですが、これまた速攻でやってもらえました!

 

エラー発見から36時間で問題解決しました。

 

 

こんな奇跡はなかなかないです。

 

わかないづみの日頃の行いがいいということです(笑)

 

 

こんだけ奇跡は続いたということは、これはもう売れるということです!

 

アルバムはリターンになりますが、この「無題 / エレベーター」は緊急リリースなのでリターンには含まれません。

 

近日中に全国のCDショップで予約ができるようになるのでみんさん、是非ご予約をお願いします!